

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

みんな巣立った我が家では・・・

1月末に産まれたナナベビ達も
それぞれのおうちへと巣立ちましたラッキー

5匹全員元気に産まれ、そして1匹も欠けることなく育ち・・・

毎日の成長が楽しみでるんるん

気がつけば、あーっという間に巣立ちの時を迎え・・・


皆それぞれに とてもやさしい飼い主さんの元へ行くことが出来
なにより安堵しています。


新しい家族の元へ行く子達はもちろんですが
我が家に残る子もある意味試練だということに気がつきました泣き顔

兄弟たちが次々といなくなり
最後には自分一人てれちゃう


狭くなりつつあったケージも今では広く感じます。

さくらが行ってからのココは鳴きっぱなしでしたポロリ

ウォーン、ウォーンあせあせ

どうちて アタチ一人なの?どうちて 誰もいないの?みんな、どこに行ったの?』




時々、ナナをケージの中に一緒に入れてあげていますラブラブ

080417_075702.jpg080417_081820.jpg080417_062817.jpg



最後に。。。

これまで何度も訪問してしてくださった皆さん!本当にありがとうございました
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪

あたたかい心のこもったメッセージ
一緒に子供達を見守ってくださって・・・(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
本当に嬉しかったです♪

感謝◆(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ


これでこのblogは終わりになります。


本当にありがとうございました!


巣立った子供達が元気で暮らしますように☆


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(10) / TB(0)

さくらちゃんのお迎え

昨日、一番最後のお迎えとなった さくらちゃんが我が家を巣立って行きましたポロリ

さくらちゃんの新しいお家はパパがいるところですラッキー
パパはさくらちゃんのことをわかるのでしょうか〜
言葉が話せたらいいのにね


さくらちゃんはどちらかというとおとなしくて ビビリっち

行く前に爪切りしてあげた時もガチガチ

シャンプーして、ブルブルさせようと思ったら
その場に座り込んじゃった ヾ(・_・;)

緊張したんだね・・・


ママとも遊ばせてハート大小
080416_073957.jpg080416_074041.jpg

ココも別れがわかるのか・・・
さくらちゃんのほうを向いて クンクン鳴いています。・°°・(;>_<;)・°°・。
涙が・・・

さくらちゃんもク〜ンク〜ン


さくらちゃんが行った後のナナは・・・
『もう1匹いたはずなのに どこ?』  ウロウロ

ケージの中をのぞいています (;へ:)
ごめんね・・・ナナ・・・

だんだん数が減っていくから・・・

そして、ココも鳴きっぱなしでした ムニョムニョ



夜には。。。
新しい姉妹と仲良くできそうだということで安心しました (*^_^*)

photo.jpg

さくらちゃん、頑張って! が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪




JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(6) / TB(0)

新しいお家だよ

ちょっと前に3匹で壊してしまった屋根付きハウス

ベッドで寝ていたココとさくらちゃん
なんか落ち着かないのかと・・・

新しい屋根付きハウスを買ってきました〜

¥1580→¥1080 値引き

おほほ〜
このネンネ達にはちょうどいいのよ〜(*`▽´*) ウケケケッ
苺のケーキハウスにはまだ早いわ(笑)

恐る恐る入ってみる さくらちゃん
080415_123640.jpg

080415_123702.jpg

080415_123756.jpg

ガリガリ、ビリビリどんっ

解体作業開始の二人たらーっ

080415_124021.jpg

080415_125906.jpg

080415_130001.jpg

10分後にはもうビリビリに (*ノ・ω・)ノ

だから、これでいいのよ〜(*^m^)o==3プッ


080415_125934.jpg

明日のお迎えとなった さくらちゃん・・・
いよいよ明日です。。。

JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(8) / TB(0)

命名 クッキー君

11日、とんがり君が我が家を巣立ちました。

いよいよ明日だな・・・って。
今夜はいっぱい抱っこして遊んで、
ナナ母さんとも一緒にいさせてあげようとか考えていましたら・・・

お昼に
「今日の夕方お迎えに行ってもよろしいでしょうか?」とのメール

ウソ━━Σ(−`Д´−;)━━ン!!

えっ、明日って・・・と思ったけど
お迎えする家族の方のご都合が一番ですし
私が寂しいからと・・・そんなことは・・・言えるわけもないし(*^m^)o==

急いで爪切り・シャンプーを済ませ 準備を

あと3時間でお別れか・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・

ナナとも遊ばせて
080411_163531.jpg080411_163551.jpg080411_163608.jpg

そして、お迎えの時来て 
新しい飼い主さんに抱っこされていても
ヒンヒン鳴く とんがり君
パパリン曰く、ずっと私を見ていたとか・・・

そして、行く時 とんがり君を抱っこして お顔を見たら
目にいっぱい涙をためているではありませんか !!( ; ロ)゚ ゚

きっと、何かを感じたのでしょうね・・・

わかるんでしょうか


その顔を見たらかわいそうで たまらなくなってしまいましたが
グッと我慢
笑顔で送り出しましたわーい

080411_170751.jpg


そして、昨日 ご飯もちゃんと食べて 元気でいる様子を連絡くださって
名前も『クッキー君』と決まったそうです♪
(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

photo.jpg

まだ慣れないせいか おとなしくしているクッキー君みたいですが(笑)
人懐こい性格なので、すぐに慣れるはずですラブ

頑張れ〜クッキー君♪


そして、二人になったココとさくらちゃんは
二匹で寄り添っています。
元気なとんがり君がいなくなって、なんか寂しくなった我が家ですあせあせ


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(8) / TB(0)

初めての首輪

3匹みんなに首輪をつけてみましたイヒヒ

みんな カイカイカイカイ
気になって固まっていますムニョムニョ

ご飯も食べたくないみたいです (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


横浜からチュウタママさんが来ていて
チビ達を見に来ると言っていたので
リードをつけないと、何処かに散らばっちゃって大変だぞ!

と思い、リード装着準備完了〜OK


慣れないリードと慣れないお部屋でしたので
チビ達は静かにしていましたっけ (*^m^)o==3プッ

チュウタママさんに抱っこしたり♪


お部屋に戻り、首輪をはずしたチビ達は。。。
それはそれは大はしゃぎで、走り回り ガウガウ ンギャンギャ

テレビの音も 話しも聞こえないくらいハイテンションで汗

うるさいぞーーーーーーーーoU`皿´Uノ"彡☆!!
・・・の声など聞くはずもなく(笑)

080408_171958.jpg

080408_171949.jpg

080408_171938.jpg




それもあと3日
賑やかな夜もあと3晩

とんがり君とのお別れですポロリ



JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(6) / TB(0)

お母さんも一緒

裂かれているトイレシートたらーっ
中身をくわえてます(⌒_⌒; タラタラ

080403_071017.jpg

おてんきの当たるところへ少しだけケージを移動

隙間から入り込んだナナ母さんおはな

080404_075023.jpg

!!( ; ロ)゚ ゚
どれがナナだかわかんないぞ!↑

080404_074914.jpg080404_074953.jpg

いつものようにお母さんにちょっかい出すとんがり君
避難するココとさくらちゃん(笑)

080404_074945.jpg

あれれ、今度はナナまでハウスの上に上がっちゃったよ〜[:ふぅ〜ん:]

080404_074925.jpg


080404_074724.jpg


みんなお耳も立ってきて チワワらしくなってきました〜ウィンク

JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(6) / TB(0)

ママとのふれあい

今日のお昼時間。。。
とんがり君はいつものケージに戻すと元気を取り戻し(笑)
フードも少しポリポリ
なんとか大丈夫そうですラッキー


毎晩、夜ご飯の前に
チビ達とお母さんのふれあいの時間を作っています♪

チビ達を自由に放すわけですが

080330_190456.jpg080330_190035.jpg080330_190206.jpg080330_190025.jpg

それぞれに動き回って
ナナ母さんは追いかけるのが大変汗

コラァ(≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ 待ちなさい!
危ないって〜


逃げ回るチビ達 ( ´∀`)ゲラゲラ

もうハイテンションになっちゃって
布団の上によじ登るし
危なくて目が離せません。

はーい!ケガをしないうちに撤収〜!と
10分も遊んだらおしまい

チビ達は遊びたりないようですけど
勢いついて柱や壁にぶつかったりしたら大変ですからね


今夜はココとさくらちゃんだけにしよーっとOo。. U^ェ^Uy-~


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(10) / TB(0)

ワクチン接種に

昨日は、とんがり君とチョコリのワクチン接種に行ってきました病院
さくらちゃんはお迎えしてからのワクチン接種となるため
健康診断をラッキー

080331_122144.jpg

元気のいい2匹の影に隠れて
お耳少しと前足だけしか写っていないさくらちゃんモゴモゴ
しかも、落ち着きがないため うまく撮れないーたらーっ

病院に着いて先生の前に出たら、何かを察したのか
動きが活発になるチョコリ 
普通、怖いとフリーズしてしまうはずだけど・・・
Σ(´□` ) ハゥ 逆???


とんがり君とさくらちゃんはフリーズ状態 (*'‐'*) ウフフフ♪

みんな、おりこうさんにして無事終了〜ウィンク



先週は超忙しかったため お知らせできませんでしたが
とんがり君も新しいお家が決まりました〜家
お隣の市なので、時々会えそうですね o(*^▽^*)o~♪
お迎えは12日の予定。

あと少しでみんなとお別れになるな・・・ポロリ

それから、我が家に残るチョコリは『ココ』となります。
どうぞ ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッね


昨日の夜から、ちょっとだけ食欲のないとんがり君
残しています食事
今朝もご飯と呼んでも 一人ベッドの中

昨日の夜はワクチン接種後なので、いつもの遊びもしなかったし・・・

念のため、一人別なケージで様子を見ることにしました。
そして、赤ちゃん用のミルクをあげてみたら
ちょっとだけ舐めてましたが・・・
元気はあるようだから大丈夫だと思うけど、心配[:がく〜:]

「出してよーーーーーーーー」と騒いでいますぅ (‐^▽^‐) オーホッホ

そのくらいの元気があれば大丈夫かな

一方、ココとさくらちゃんも向かいあって 騒いでいます ヾ(;´▽`A``アセアセ
「どうして、とんがりだけそこなの?」って感じで

いつもの様にいっぱい食べてくれるといいんだけど



JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(8) / TB(0)

やんちゃ・・・坊主?

080328_064140.jpg
080328_064220.jpg

あぶないって〜泣き顔

080328_064249.jpg
080328_064359.jpg

最近は、自分達でいろんな遊びを考えて・・・
ハウスの屋根によじ登り
その上で ンガンガ ガウガウ

かじったりかじられたり ( ´∀`)ゲラゲラ

遊んでいます

ダンボールのフタをつけましたよ ┐(,,¬ε¬,,)┌ 



080329_130152.jpg080329_130444.jpg

ケージの外にある ナナの赤ちゃん(ぬいぐるみ)に興味津々
手で引っ張ってとろうとしています(笑)

080329_130548.jpg



最後はナナ母さんをケージの中へラブラブ

080329_193137.jpg


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(6) / TB(0)

ドコモだけで遊ぶ

080325_073332.jpg

あらら〜、ハウスの影に持って行っちゃったよ〜( ´∀`)ゲラゲラ
独り占めってやつ?

080325_073410.jpg

ママさん・・・チョコリが・・・

080325_073432.jpg

フフッ 渡さないぞー
080325_073534.jpg

みんなで奪いあってますけど

080325_073658.jpg

あの・・・ドコモだけがこんなところにありますけど (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:*チワワ*


kaorin / 日記 / CM(6) / TB(0)

blank